
収納代行会社 しがぎんビジネスサービス株式会社
よくあるご質問
質問1:契約はどうするのですか?
回答1:お取引の金融機関と契約を結びます。お取引金融機関にご相談ください。
提携している金融機関は 【サービスのしくみ】の提携金融機関をご覧ください。
(代金回収金融機関と個別に契約を結ぶ必要はございません。)
弊社は収納代行会社として、回収業務を行っています。
質問2:事前に準備することは?
回答2:データの伝送をご希望のお客さまは、通信環境を別途ご用意願います。
質問3:手数料は?
回答3:【サービスのしくみ】のご利用料金をご覧ください。
その他詳しくは、弊社までお問い合わせください。
質問4:口座振替による代金回収は、どこの金融機関(集金先)でも利用できますか?
回答4:銀行・信用金庫・信用組合等すべての金融機関が回収対象になります。(一部の金融機関を除きます。)
質問5:顧客に配布する口座振替依頼書はどこで入手するのですか?
回答5:お取引の金融機関とご契約後、お取引の金融機関経由でご請求ください。
質問6:振替結果データは通知されますか?
回答6:口座振替(代金回収)の結果はお取引の金融機関よりお客さまにご通知いたします。
質問7:回収された代金はどうやって受取るのですか?
回答7:お客さまご指定の口座に一括して入金いたします。
